できることを。

今日で地震から一週間。

あの日、つながらないメールをチェックしながらあわててブログのコメントを開き、

皆さんの無事を祈っていました。

そして、一週間。

不安たくさんだけど、被災された方々の、状況に耐えそれでも感謝を忘れない日本人たちすごさを

映像で目の当たりにして、自分にできることを探していました。

先生のブログに心から共感し、ALOHA CHANTを唱えています。

祈りが必ず届くと信じています。

そして自分にできることをしていきます。

そのひとつ。

宮城県名取市の友人とやっと連絡が取れほしいものはないかと聞いたところ、

こんなメールが返ってきました。

「我が家は電気つきますが、灯油節約もあり、9時前に布団に入り6時頃起きてます。

私はスキーウエア着て寝たり、生活してます。防寒バッチリ。

茶の間に家族3人で寝ていつでも逃げられるようにしてます。

一番かどうかわかりませんが、会社の同僚宅などまだ電気がつかない家が沢山ありますので、

供給が1日でも早くなるよう、節電にご協力いただけたらと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m」

                                                                                                                                                                                                                        「節電。」これが、自分にもできること。

今、友達に、日本に、地球に、未来にできること。

前を向いて、できることをしていきます。

 Yoshiko

 

 

2011-03-18 | Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事