呼吸を。

大変な状況の中、被災地のために、日本のために

強い意志をもって働いてくださる方に言い表せないほどの感謝をしています。

忘れずに、元気な気持ちをもっていようと思います。

元気や笑顔はとなりにいる人にうつると教えてもらいました。

だけど・・・気持ちと裏腹に体は力が入っていて緊張が続いてます。

あきちゃん先生も言われてましたが、呼吸、大切ですね。

スタジオでも毎月呼吸法のワークショップをしてくださっているMaakoさんがこんなときは・・・。

 

☆まずは、大きく深呼吸。

  息を吐ききったら、大きく吸います

 

☆そして身体や心の疲れを吐き出すように

  深呼吸。

 

※身体の凝りや疲れ、気持の不安や心配や

心に溜まった物も全部吐き出す気持で・・

 

吐ききったら、

 

今度は元気でキレイなエネルギーを身体に

取り入れるように吸います。

 

「心も身体も元気になった!」って思いながら

身体全身を使って吸ってるという気持が大切です。

 

※を何度か繰り返してみてください

 

と書かれていました。

やってみると、なんだかスッとして、

自分がリセットされた感じがしました。

 

いつも呼吸を整えてレッスンが始まります。

そう、呼吸を整えたら、レッスン再開です。

 

 

 

2011-03-21 | Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事