震災から1ヶ月。。。 

4月11日。

震災から1ヶ月経ちました。

あの日私は娘と一緒にいれて、本当に良かったとmakuaに感謝をしています。

グラグラ揺れる建物や道路をみていて、私だって怖いけど、守らなきゃという気持ちの方が強くて、

「大丈夫だよ、大丈夫だよ」

と怖がる娘に言い続けていました。

 

この震災で、今分かってるだけで82人の子供たちが震災遺児だといいます。

小さな体で、どれほど心細くてどれほど不安な日々を送っているかと思うと、胸が張り裂けそうです。

神戸には、阪神大震災で結成された「レインボーハウス」という、あしながおじさん達が活動していて

東北にも開設する予定だと聞きました。

どうかどうか、絶望なんか絶対しないでご両親の分も生き続けて欲しい。

私に出来る事があれば、本当に本当に協力させて頂きたいと改めて思う、今日。です。。。

LOVE & PEACE

 

 

 

 

2011-04-11 | Posted in ウェブログComments Closed 

関連記事