お久しぶりです(^^) 

ALOHA!!

先週の首都圏を直撃した台風typhoonから1週間たち、めっきり秋めいて参りましたねmaple

皆様いかがお過ごしですかhappy01?!

この1週間は、、、

フツーに過ごしていましたcoldsweats01

朝、ボケた顔して息子のお弁当を作って、Papaと息子を送り出し、次に娘をユサユサ起こし、あの手この手で着替えやらご飯やらとワサワサあおり、やっとこさ玄関に誘導し、ママチャリに飛び乗り保育園へ、ダーーーーッシュdash

あたしゃいつまでこんなことやってんだ~~~~sadって凹む事もあるんだけど、

そんな時は息子のあの一言、二言を思い出しますshine

Papaが半単身赴任の状態、息子は2歳頃だったかな?、保育園以外に頼るところがなくて、ベビーシッターも単発だったから、いつも息子はシッターさんと「初めまして」の状態。

私自身、仕事に行き詰ってて、もちろんそんな環境に息子もかなりのストレスを抱えていたと思うんだけど、その日に担当してくださるはずのベビーシッターさんと息子の波長が合わず、無理を言ってお断りをしてしまい、、、でも、私は撮影があって仕事に穴を開けられず、絶体絶命のピンチ!!!

もうだめだーーーーーって、今まで張り詰めていた糸がプツンと切れちゃって、思わず息子の前で初めて泣いちゃいました。

そしたら、

息子が覚えたての言葉で、

「ママ、泣かないで、ママの笑ったおかおシュキだから、フラダンス、やめないで、おうちまってるからバイバイ」

って、抱きついてきました。

彼自身もとても辛かったはずなのに。。。何度も「ごめんね~」って謝る事しか出来ませんでしたcrying

でも、

その日、フラを辞めようと決心しかけた私に、彼は勇気をくれたんだと思い直し、その日はとにかく先方に素直に事情を話し、撮影をドタキャンし1日ゆっくり2人で過ごしましたconfident

 

暫くして、そんな決心をしたのにも関わらず、毎日の忙しさにイライラしながら保育園へ。

いつもの様にとはいかず、ブツブツ言いながらチャリを立ちこぎ状態で猛ダッシュbicycledash

私の後ろに乗ってる息子。 そんな事お構いなしにブンブンこいでると、

彼は大きな声で、

「ママ~~~~happy01 自転車楽しいsign02 いいな~happy01 早く漕げてsign01 スゴイな~shine 立ち漕ぎ出来てっsign01

と尊敬のお言葉crown

もう、笑っちゃいましたよcoldsweats01

子供は前向きだな~、そして元気と勇気を沢山沢山くれるんですup

「うんっconfident 楽しいよ~~~happy02 風が気持ちいいね~~happy01

って思わず息子に答えていました。

 

私が今こうしてフラを続けられる原点は、母が与えてくれた環境と、息子の存在なんですconfident

これからも何かにつけ、何度も何度もこの言葉を思い出し、前進する元気と勇気を頂き、笑顔と一緒に立ち向かっていくことでしょうconfident

ありがとね、ママは今日も頑張るよ~~~~good

皆さんも素敵な1日をnote

MAHALOheart01

 

 

 

2011-09-28 | Posted in ウェブログComments Closed 

関連記事