梅ッ○ュ(T ^ T)/

Aloha〜💝

朝の豪雨とはうって変わり、良い湿度と気温のお昼ですね✨

今日の夕方は、ホオラウナのホーイケに出場する、5人の皆さんの日本での最終レッスン&打ち合わせです😃

みんなのドキドキわくわく感が私にも伝わってきて、なんだかこちらも緊張してきます(苦笑)

さてさて(*^^*)

私は日頃あまりスーパーにいけないので、いつも生協さんにお願いしているのですが、

最近、提出する注文書に「1」を書く役目を娘にさせています😉

私も確認しないのがいけなかったのですが、昨日届いた食品の中に、頼んでいない、いや、絶対頼むはずがない、「梅」がありました、、、泣

さては、違う場所にぃ〜

「1」書きましたねぇ〜〜泣

だいたい、私はお酒飲まないし、パパもビール派だし、どーすんのよ〜

梅シロップ?

梅干し?

あーん、そんな面倒っチィィィ〜😭

と泣きそうになりながら、結局、

午前中、開店と同時にスーパーへ駆け込み、お酒とお砂糖、容器を買って、梅を綺麗にして、梅酒、作りました😓

でも思いの外簡単で、梅をひとつひとつ丁寧に汚れを取ったりして、

段々愛おしくなってきたりして、

梅酒作り、楽しかったです💓

実は私、酸っぱいものが好きで、

らっきょうと新生姜は自家製😍😍👍

って事で、梅酒ちゃん、今日から我が家の仲間入りです👯

よし✊こうなったらお酒強くなって、

梅酒、ガブガブ飲んでやるーーーーっ🍶💛

うそですm(_ _)m

ではホーイケチームの皆さん、後でね!!

果実酒〜(T ^ T)

果実酒〜(T ^ T)

2012-06-22 | Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事