Kumu's Workshop Keiki編

Aloooooohaaaaahappy01

ここ数日間、クムのレッスンで毎日過ごさせて頂きました。

今回も沢山の事をシェアして頂き、幸せいっぱいの日々でしたheart01

 

土曜日の皆さんもレッスンお疲れさまでしたshine

楽しく復習出来ましたかhappy01sign02

 

昨日は午前中のレッスンは子供達のワークショップで、前半のケイキクラスは低学年のLのちゃんとうちの娘の2人が参加して来ましたhappy01

1時間半の長丁場なのに、チビちゃんだから一番前の列にさせて頂き、クムをガン見しながら頑張ってステップを踏んでいましたよup

私は後ろで彼女達を見守りつつ踊っていたのですが、2人ともニッコニコしながら踊っていて、可愛かったですheart04

私も2人を見習って笑顔で踊ったんですが、彼女らを見てしまうと思わすクククッって感じで笑っちゃうイケナイ先生でした(笑)

レッスンの途中、大きいお姉さん達は休憩をしつつノートに振付を書いたりするんだけど、2人はまだ年長さんと小学1年生shine

でも構わず、

「クムに言われた事、書いてごらん。センセイはもっと笑顔で踊ると良いと思うな〜」

とサラッとアドヴァイスさせて頂きました。

そして、娘のノートをチラ見eye

すると、

「わらう」

「かんわいとう(カウアイ島)」(の山についてのメレだった)

頂いたテキストのハワイ語を写し・・・(笑)

最後に振付を書いてます(笑)(笑)

 

その振付を私に見せながら、

「ママ〜〜〜、この次はどういう手だっけ?」

と聞いてくるのですが、

 

この絵でね〜〜〜、、、、catfacesweat02

 

わかるかーーーーいっっsweat01

 

ハワイ語とハワイ語の間に

「くむ」

なんて書いてあったりして、

 

クククッsmile

ほんと、面白いです(笑)

 

でも、彼女達のやる気、そしてピュアで素直な気持ちや瞳に、

大人の私は毎回気づきと学びを頂いていますconfident

 

写真

 

その後のクラスのオピオちゃん達も、しっかりレッスンに集中していて、センセイはとっても嬉しかったよsign03

 

また次回のレッスンも一緒に頑張ろうねup

 

では今週も張り切っていきますよーーーーーっhappy02scissors

 

 

 

2012-06-25 | Posted in ウェブログComments Closed 

関連記事