みんな、大健闘!!!

Aloka kakou‼

観て参りましたよ〜、Hula O Na Keiki☆

(写真はロビーで放送されていたモニターをパシャっと撮ってみました(^-^))

今年はミス、マスターともマウイの有名ハーラウのひとつ、

Na Kumu ‘Iliahi & Haunani Paredes 率いる、

Halau Kekuaokala’au’ala’iliahi でした(^-^)/

お2人とも、本当に素晴らしいパフォーマンスでした!!

この日を迎えるまで、

舞台に上がる子供たちは勿論の事、

ご家族やその周りの友達やコクアの皆さん、

そしてクムご自身もどれほどの努力をされてきたのでしょう。

そしてそれと同時に素晴らしい学びと経験を得られたのです。

と、MCの方が熱く語っていらっしゃいました。

うーむ、深い。。。

それから、

彼等が踊り終わる度に、

「お母さん達は何処にいるの!?」

と、わざわざ探して下さり、会場の皆さんから親御さんたちへ拍手を贈るシーンがとても印象的でした(^-^)

会場の外では、

クラフトワークショップ・レイメイキング・カヌーライド・インプルメンツワークショップなど、

沢山のハワイアンカルチャーを学ぶ事も出来ました。

そこで、我が娘、

バングル作りましたよ〜(#^.^#)

クラフトの先生は、

「長年この先生をやってるけど、5歳の女の子は初めてだよ!写真撮ってもいいかい?僕の生徒が弱音を吐いたら、君の写真を見せて、「この子をごらん、君ができないはずはない」って言ってやるのさ、Hahaha‼(^-^)」

と盛り上がってました笑

でも、根気強くホントに良くがんばったよ〜(#^.^#)

このバングル、

“私の”宝物になりそうです(笑)

さぁ、明日は少し足を延ばして、

かつての首都だったラハイナへ行ってみようかと思います。

娘が付いて来れるか不安ですが、少しでもマウイの土地よりシェアして頂けるよう、Ha’aha’aな気持ちで向かいたいと思います(*^^*)

では今日はこの辺で、

おやすみなさい〜☆

みんなは夕ごはんかな?

Aloha ‼

みんな、大健闘!!!

みんな、大健闘!!!

2012-11-11 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA