墨田ジョージホロカイ・レイ・アロハ・フェスティバル2013

Alohahappy01

今日も、本当に良いお天気になりましたねsun

 

午前中はおうちのお片づけなどをチャチャッと済ませ、

午後、 Papaは息子のバスケの試合の応援へ、

私と娘は錦糸公園で開催されている、墨田ジョージホロカイ・レイ・アロハ・フェスティバル2013に行ってきましたnote

この界隈に住んでいるレイフラっ子がいるので、ちょいっと誘って6人で髪飾りのワーク。

Image のコピー 3

ものの30分で、こんなにステキな髪飾りが完成しました〜heart01

 

我らがオシャレ番長、Tまちゃんはこんな感じに付けてみたりshine

Image

 

小学生チームも頑張りましたよ〜 up

Sooooooooooo Cutekissmark

Image のコピー 2

 

そしてTapa作りにも挑戦sign01

Image のコピー 5

トントン叩いて、木の皮を延ばしていきます。

これで昔の人は着るものやパウスカートなどにしていたんですよね〜shine

実際にやると本当に根気のいる作業ですsad

 

さらに、パフ ドラムを作っているコーナーもありましたlovely

Image のコピー 4

この木は、タヒチアンパームだそうです。

遥か彼方から運ばれて来た木々たち。

それをガシガシ掘って、カヒコなどで使うドラムにしていきます。

これも気の遠くなるような作業sweat01

Image

 もちろん沢山のフラダンサー達が、太陽の下、気持ち良さそ〜に

踊っていましたよhappy02

 

来年は、みんなで参加させて頂こうかな〜shine

 

G.W.の初日は、とっても有意義な1日でしたconfident

 

みなさんも素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいねfuji

 

 

 

2013-04-28 | Posted in ウェブログComments Closed 

関連記事