実は素敵な1日^_^

ひや〜〜〜〜

今日はほんっっとに寒かったね〜(^_^;)

火曜日は、いつも通勤(?)バッグの中にパウスカート入れて千葉クラスさんへ向かうのに、

今日は別のエコバックに入れて出てきちゃって、

更に地元の駅の自転車置き場で話しかけられちゃったもんだから、

ママチャリのカゴにエコバック入れたまま電車に乗ってしまった私。。。

千葉に着いた頃にはポツポツ雨からザーザー雨に変わり、

「あーあー、バックもパウもビショビショだなこりゃ、、」

なんて思いながら、

レッスン終了後に千葉から目白へ移動〜(^_^;)

しかも、エコバッグの中にはパウの他に折りたたみ傘も入ってたから、

このザーザー降りの中、傘無しのわたし。

とほほ。

あーーん(T . T) 傘買うのどーしても勿体なかったけど、もんの凄く降ってたから、仕方なく駅中のコンビニへ。

なんか今日はついてない日だなぁ、と渋々傘を買ったら、

「お客様、クジが引けまーす」

と言われ、仏頂面で引くと〜

「あっ!!当たりました〜(^O^) 」

ってレジの女の子がニコっとしてくれて、

缶コーヒーをくれました(^_^;)

どんだけのもんが当たったかとびっくりしちゃったんだけど、

缶コーヒー渡されたら、何だかラッキーな気分になって、思わず

「わぁ〜(^O^)ありがとう〜」

と喜ぶ私、、笑

きっと、あのレジの子のおかげ(^^)

 

目白のレッスンを終え、地元の駅で例のビショビショエコバッグ&パウスカート&折りたたみ傘とご対面〜(T . T)

の覚悟でいたら、

ママチャリのカゴには、ビニールに包まれた私のエコバッグがーっ!!(驚)

 

「おかえりなさーい」

と迎えてくれる、自転車置き場整理ボランティアのシルバーさん。

「もしかして、濡れないようにして下さったんですか?ありがとうございます(T ^ T)♡」

って、なんかすっごく感動して何度もお礼言ってたら、

「いいよいいよ、そのくらい〜(^_^;)  それより家まで気をつけて〜」

なーんて言ってくれて、

 

今日は寒いし冷たいしツイテナイな〜(~_~;)

なんて思ってたのに、

実はとーっても温かくて良い事が沢山あった1日でした^_^

 

そして今、千葉さんから毎年恒例の、

あったかい靴下を頂き、足元もほっこりしてブログってます^_^

 

もう穴あきの靴下とはおさらばじゃー笑

 

千葉クラスさん、火曜初級さんは2014年度のレッスンは今日でおしまいでした^_^

ちょっと早いけど、素敵なクリスマスを、そして良いお年をお迎え下さいね(^O^)

来年も楽しくレッスンしましょうね!

よろしくお願いいたします(*^_^*)

 

 

2014-12-16 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事