15歳(^-^)

Aloha〜✨

昨日は息子の15歳の誕生日でした😊

お誕生日を迎える度に、小さかった頃の彼を思い出し、胸がキュンとしてしまいます❤

いつも私の仕事に朝から夜中まで連れ回し、疲れ果ててスタジオの隅でドロドロに寝る彼を起こし、飲みすぎたサラリーマン達と満員電車に揺られ帰宅す日々。

保育園の先生に、周りのお母さん達に

「可哀想に」

と哀れに声をかけられる日もありました。

でも休みの日は沢山ご飯作って、沢山公園行って、沢山笑って沢山手を繋いで沢山おしゃべりしました(^-^)

励ましてくれる大切な人たちも側にいてくれました(^_-)

でも、、、

母親の私は

「このままでいいのかな、私のエゴでこの子の将来や生活習慣をダメにしてしまってるんじゃないだろうか。普通の生活、それをさせるべきなんじゃないか。」

って、本当に本当に悩みました。

そんなとき、

「彼はあなたの背中をみているんだよ。真面目に、真っ直ぐに、堂々としていれば、彼に通じるよ」

とアドバイスして下さった方がいて、何か私の後ろめたい気持ちが少し前向きに変わった事を覚えています。

そうだよ。

私はありのままの私を、彼にみせる事しか出来ないんだもん。

せっかくALOHAを学ばせて貰っているのに、自分がこんなんじゃ誰にも伝わらない。

まずは彼に伝えよう。

なーんて決心したけど、やっぱり自分が突っ走る事と、家族のバランスを自分の勝手で狂わせているという、なんていうか、被害妄想にも似た感じの、やっぱり後ろめたさは拭えない時期は長かったな〜

こんなにも、支えてくれる家族は他にはいないのにね〜(^◇^;)

おっと、何か哀愁的になっちゃったー笑

今、彼は中学3年生。

来年はこここここ、高校生😱

バスケにギターにハマりまくり、フラだっていつも心に置いてくれて、学校から帰って来たら色んな話してくれて、

朝、お弁当渡す時には必ず「ありがとう」って言ってくれて、

お風呂掃除してくれて、ゴミも出してくれて、300円でマッサージしてくれて、

いつも私の体調を気遣ってくれて、

友達たくさん作って遊びまくってくれて、

勉強もソコソコやってくれて、

Hugだって嫌がんないでしてくれる!!笑

そんな彼に、

ハッピーバースディーを弾きながら歌ってくれる妹と、

Papaと

4人で

不二家のチョコレートケーキを食べながら、

1年間、また楽しく過ごせますようにと願いながら食べる私は、

幸せモンです(^-^)

ママの子どもに生まれて来てくれて、

マジ、

あ〜りがとよ〜〜〜(^_-)

愛してるぜっ!!! マイベイベー!!

15歳、

おめでとう❤


15歳(^-^)

2012-09-03 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA