King Kamehameha Day

昨日の、6月11日は、

キング カメハメハ デー でした。

ハワイの歴史を語る上で忘れてはならない存在、カメハメハ大王。

私が子供の頃は、某テレビ番組で良く流れていた、

「ハメハメハ〜♪♪ ハメハメハ〜♪♪」

の音楽に合わせて、ふにゃふにゃ踊ってたものです(笑)

その音楽のモチーフが、カメハメハ本人だったかは謎ですが、、、(^◇^;)

民衆のリーダーとしてハワイの島を統一し、ハワイ王国を作ったのは1810年頃。

その偉大な功績を讃え、ハワイ州はこの日独自の祝日になっているみたい。

さすがですー✨


↑こちらは2016年度に飾られたプルメリアのレイ、素晴らし過ぎます。。。♡

今、Loeaにカメハメハについて沢山お勉強させて頂いているので、

今年はなんだかカメハメハ大王が私にとって特別な存在化しております。

いまごろ〜(^◇^;)

てことでー、

本日、6月12日は、

私たちのKingが運転手となり(こじつけ笑)、

息子の所属するハーラウ、

「Ke Ala O Ke Ao Cultural Arts Studio」

の、ホーイケに行ってまいります(*^_^*)

レイフラっ子応援団のみなさん、今日はありがとうございます^_^

では後ほどね!

2016-06-12 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事