続・大分ツアー!! そして最終日編^^

ミスフラレフア ガールの感動から、すでに5日。

やっと、心落ち着けて暮らせるようになった、

小心者の、高橋です(苦笑)

 

さてさて大分ツアー、最終日ブログが残っておりました!!

 

最終日は、早々にチェックアウトして、

すぐ近くの「竹瓦温泉へ」

ここの温泉は砂風呂が有名なのです^^

「大分県別府市元町にある市営の共同温泉ですが、現在の建物は1938年(昭和31年)に完成したもので、2004年(平成16年)6月9日に登録有形文化財に登録され、2009年(平成21年)2月6日には近代化産業遺産に認定されている」という、素晴らしいところ。

日本には、素晴らしい場所、美しい景色、そこに住む人々、私たちが知っていなければならないこと、それを大切に次の世代に伝えなければならないもの・・・と本当にたくさんあります。

ハワイもそうだけど、日本にもたくさん・・・。

ふと思いながらこの建物を見上げました^^

 

 

 

と、日本人としての責任感を感じた後に、

入砂〜〜〜〜〜〜(^o^)

絶対面白いお写真が撮れるに違いない!!と確信した私は、

砂をかけて下さるスタッフさんに無理やりお願いして、撮って頂きました^^

 

しかしながら、あまりにも皆さんスッピンピン過ぎて、、笑

なので、ギリギリセーフなもの?を勝手ながらアップ〜〜〜〜笑

犠牲者その1、ティアレ☆


 

 

プププッ

ありがとうございまーーーす(笑)

 

そして一行はゆっくりのんびり空港へと向かい、、
猛ダッシュでお寿司屋さんに駆け込み、

関アジ、城下カレイなどに舌鼓♡

お土産もたんまり買って、

無事に羽田へ。

「おうちのドアを開けるまでが遠足です。気をつけて帰ろうね^^」

とお約束をして、

みんなニコニコ顏で家路に着きましたとさ。

 

おーしーまいっ(^^)

 

 

 

 

 

 

2016-06-30 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事