元気に過ごされてますか?

明日で1週間。

復興の兆しが少し見えてきたとのニュース。

日本の自衛隊、消防団、警察官、医師、看護士、ボランティアの皆さん等々・・・、

そして世界各国のご協力、沢山のご寄附、、本当に本当に頭が下がります。

ご協力いただいている方々にも家族があって、再会出来ない方も。。。

胸が痛んで、苦しいです。

 

今私が出来る事。

祈る事、節電、納税、そして謙虚に生きる事。

昔の人がしていた、生きる(食べる)為の知恵、すなわちおじいちゃん、おばあちゃん、父母、諸先輩方が教えて下さった事をより一層思い出しながら、生活しています。

小さい頃から、私はご先祖さまを大切に思う事、お墓参り、仏様に手を合わせる、という事を常に

する様にと育ってきました。

「自然」に感謝をすること、毎朝空に向かって感謝を伝える事。

当たり前にしてきた事ですが、全てにマナが宿っているという事に、改めて気付かされた私です。

 

とうとう、母なる地球が全てを見直すように伝えてくれてるんじゃないかって感じています。

 

1人1人の心がけから。

当たり前の生活は奇跡で、感謝の塊。

朝、子供たちの顔を見ることが出来る事、Papaをいってらっしゃいと送り、

おかえりと迎える事がどれだけ幸せな事なのかを、かみしめています。

 

家族を守るPapa、影で支えてるつもりの私。

でも私にはやらなちゃいけない事、ていうか、それしか出来ない事がある。

前を見て、踊る事。。。

心を込めて、愛と勇気を伝えるために踊る事!!!

I mua !! だよね!!

わたし達だったら出来るよね!!

皆の笑顔に会える事、心から祈っています。

Love Leiclover

 

 

2011-03-17 | Posted in ウェブログComments Closed 

関連記事