母親業・・・?

一応、私も2児の母ですが、

 

1日中、子供の為に動きまくった記憶がない・・・。

 

今日は、息子の学校は朝集会があるっていうので、いつもより早起きしてお弁当の準備sweat01

なんてったって、ギ・ブ・ス、してますんで、学校まで送る仕事も頂きましたんでねーーー怒

息子を叩き起こすも、

 

息子:「なんか気持ち悪い・・・」

母:「は?足が?」

息子:「・・・だるい・・・」

っと私のギャグもスルー。

ってことで、朝いちでかかりつけのお医者様へGO。

からの〜

熱。。。

からの〜〜〜〜

ゲ○ゲ○。

 

あ”====crying

 

ありがとうございまーーーーすcrying

 

今日は自分の事、色々やりたかったのにぃ〜〜〜泣

 

お薬頂いて、息子をとりあえず放置して、娘をとにかく保育園へ!!!!! 

こちら様を保育園に預けるだけで、もんの凄くスムーズに動けます(苦笑)

 

しかしながら息子さん、どうしても学校に行きたい。

なんでかって、実は今日は3年生の卒業アルバム撮影の日。

クラス写真の右上の、丸く切り取られた写真が自分だなんて絶対嫌だと言い張る息子。

母:「意外とその丸い写真って、なかなか体験出来るもんじゃないから、逆にいいんじゃない???」

と勧めてみたんだけと、

息子:「・・・無理・・・」

とスルー(笑)

 

の攻防の末、熱を無理やり冷まして学校へ送り、

 

急いで車からチャリに乗り換え、学校行ってる間に久しぶりにスーパーで買い出し。

トイレットペーパーも、あと1個でなくなる所だった!!!!    

何とかゲッツ!!!!!!

 

でもって、また車に乗り換え学校へお迎えへ。

実は先日、とても酷い捻挫をしてしまい、尋常じゃない腫れ方をしていたので、金曜日の体育祭も考えに入れて強行治療をお願いしたのでした。

そのギブスを外してもらう日。

そのまま治療院へ。

具合悪くても、気分はウキウキの息子ちゃん(笑)

 

ブウィーーーーーーーーンとカッターで、切ってもらいテーピング巻いて即リハビリrun

でも、運動会は完璧に無理。だって全治2週間以上と言われてる捻挫、3日で治るかーーーーいcatface

 

まぁ、ギブス取れてすっきりしながら帰宅。

 

な〜んてやってる最中に、ふと、

火中のYこちゃんが、子供さんの野球の送り迎えや大量のご飯や、更に大量の洗濯に負われる日々を話して下さった事を思い出しました。

お仕事もこなしながらもご主人様と、3人のお子さんをそうやって育て上げ、趣味のフラも自分の為にとっても頑張っていらっしゃいます。

きっと、こうやっててんてこ舞いになりながらハンドル握ってたのかな〜って、後部座席でノタレ死にそうになっている息子をバックミラーでチラチラ見ながら、私なんてこの1日だけなのだから、有り難く母親業をさせて頂こう、と思ったのでしたconfident

 

まだまだ続きがありますよ〜smile

 

そろそろオチが欲しくないですか???(笑)

 

母:「で、念願の写真撮影は出来たの?」

息子:「身体測定と席替えだった」

 

 

、、、、、、

 

、、、、、、、

 

さてと、、、、、、、。

 

 

今から娘のお迎え、行って参ります。

 

おつかれ、

 

あたし。

 

テケテンテンテン・・・・。

 

 

 

 

2012-09-26 | Posted in ウェブログComments Closed 

関連記事