今日のレッスン

Aloha(*^^*)

まだ雨降ってるね〜

乗り継ぎのホームは寒いです💦

今日のレッスンはワヒネ上級でした(^-^)

去年の今頃、私は飛鳥クルーズのお仕事から帰って来てからすぐの、ワヒネ上級のレッスンに向かう途中に、地球上に住む全ての人々が忘れる事の出来ない、東日本大震災がおきました。

あの日、「保育園に行きたくない」なんて一度も言った事なんてない娘が、

どうしても今日は保育園に行きたくないとゴネるので、珍しいなぁと思いしょうがなくスタジオに一緒に向かいました。

目白の駅に着いて、2人で歩道をトコトコと歩いてる時に突然変な空気を感じ、ふと見上げた瞬間、ビルが揺れ、木々も揺さぶられ、道路がうねり、人々が叫び、「とうとう、この時が来た、、」って思いながら私はとっさに娘を抱きかかえ、安全な場所を探し求めさまよった事を今でも昨日の事の様に思い出し、同時に被害に遭われた方々を思うと胸が締めつけられます。

今日は、Mきちゃんにあの日の絶望から今日までの私達を振り返る機会を与えて貰い、今日もスタジオに来る事が出来た事、そして皆とフラが踊れる事の感謝の気持ちを改めて思い起こす時間を頂けたレッスンでした。

レッスン前に深く呼吸をした時、前頭葉と頭のてっぺんが熱くなってきて、思わず涙が溢れそうになったけど、去年の3/9は、皆まだここにいて、普通に生活してて、、、と思ったら、泣いちゃいけないって自分に言い聞かせてしまいました。

もうすぐ本当に1年。

天国で私達を見守り続けて下さってる沢山の犠牲者の方々の願い、そして今ここにいる前進しなきゃいけない私達!!

今こそ1日も早い復興を願い、たとえ小さな事だとしでも私達が出来る事をやり遂げなきゃだよね!

I Mua ‼‼‼

2012-03-10 | Posted in ウェブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA